創価学会員パーキンソン病パパのブログ

持病パーキンソン病、パニック障害、緑内障。現在、独り暮らし。

腰椎骨折入院10日目。午後編。車椅子でトイレ行きました(^ー^)。

午後1時半頃。

担当看護婦Kさん、

ポータブルトイレは無かったが

車椅子で

先ずは洗面台に。

10日振りに

立てた(^ー^)。

少し歩けた(^ー^)。

持ち込みのTの字カミソリで

自分で髭剃りしました(^ー^)。

我ながら、綺麗に剃れた。

次いでトイレに。

溜まっていた便が

一気に出ました(^ー^)。

便意も解消(^ー^)。

着替えもした。

病室戻り、

爪を切り、

あかぎれの薬を塗ろうとしたら

リハビリN先生みえた。

2回目のトイレに。

N先生同行。

便座を汚してしまった(--;)。

N先生が掃除して下さった。

手を洗う際に

洗い過ぎ無い様に

石鹸を着けずに

水だけで洗う指示。

改めて

あかぎれの薬塗りました。

綿の手袋した。

後は尿器に戻りました。

しつこい便意は

解消したが、

主治医の許可無く

車椅子で動いて

良かったのかな?