創価学会員パーキンソン病パパのブログ

持病パーキンソン病、パニック障害、緑内障。現在、独り暮らし。

本日もドタバタ、便💩失禁三昧(-_-;)。

本日、ケアマネージャーさんからメール頂きましたが、下記の内容で現状と食い違う内容で、困っているので、ご相談します。




病院からは状態は良くなっていると聞いています。

現状だと、介護認定をやり直しても結果は今と変わらないか、下がる可能性が高いで

す。


介護支援について、病院から聞いていると思いますが、

プランの期限が切れているため、再度サービス担当者会議が必要です。

それを行ってからの支援開始になります。

それと、1カ月以上の入院であり、状態もよくなっているため、

曜日や回数も変更になる可能性があります。


病院からは、歩行状態も良くなり失禁もしていないと聞いています。

ガスも再開していれば、現状は歩行器貸与だけの支援でも

生活は困らないと思いますが、いかがでしょうか。

自立に向けた支援なので、必要のない支援はできません。

ご理解いただきたく思います。


以上の内容


現状、退院してからは、5階までの自宅登り降りで精一杯で、外出する余裕はありません。

失禁が再発してしまい、東◎邦ガス側から再開について名義代理人が必要?という事で、入院したので、説明に伺うという事でしたが、未だそこまで至っておらず、ガスは再開していません。水のシャワーで体洗い、洗濯三昧、洗い物と、入院前の状態に戻ってしまい、荒れた生活です。

外出、買い物行く余裕が無く、ヘルパーさんが未だみえていないので、弟が立て替えて食料品を持って来てくれる状態です。

介護サービスがレンタル歩行器だけになると、ディサービスの入浴も出来ず、きついです。