創価学会員パーキンソン病パパのブログ

持病パーキンソン病、パニック障害、緑内障。現在、独り暮らし。

腰椎骨折入院21日目。大晦日編。

朝から

昨夜就寝前に

下剤飲んだので、

トイレ三昧(--;)。

午前中、

3回程

💩便が出て

何とか治まりました。

何回トイレットペーパーで拭いても

取れなかったので

担当看護婦Mさんに

診てもらったら

便が

肛門付近に引っ付いたまま(--;)。

お尻拭きで

丁寧に

取って頂きました。

連日の失禁もしました(--;)。

普通サイズのパッドでは

漏れてしまう。

10時

弟が来てくれて、

先ずは

売店で

パッドの大きいのと

紙パンツLLサイズを

買ってもらった。

昼食は年越しそば完食(^ー^)。

食欲は旺盛です。

昼食挟み、

午後一、

看護婦Mさんに

体重測定

53㎏、

食欲があるので

ちょっと増えたかな。

血圧計り

体温も通常。

弟が

早速昼前に

医療費控除の申請書書いて

オムツの申請書を

郵便局で郵送してもらい、

午後から

アピタ高蔵寺店で

おニューのジャージズボンを

買ってもらい、

14時頃

着替え

早速履きました(^ー^)。

気分も一新。

大部屋なので

隣のジジイが

ナースコール押さずに

一日中

喚き散らすので、

うるさい(-""-;)!!

だから大部屋は

嫌いです。

個室入る身分に

なりたいなあ。

入院での年越しは

2回目です。

昨夜は

レコード大賞

病室のテレビつけたままで

寝てしまい

視逃したので、

今夜の紅白ぐらい

イヤホンなので

まともに視たいなあ。

良いお年を、

来年も宜しくお願い致します(^ー^)。