創価学会員パーキンソン病パパのブログ

持病パーキンソン病、パニック障害、緑内障。現在、独り暮らし。

7月末の近況報告

起床時の失禁漏れの不安

23日火曜日は施設見学

ケースワーカーさんとケアマネージャーさん同行で

行って来ました。

現状の破綻した生活考えると

施設に入った方が

リセットになり

良いかなという気持ちで

半々の心境ですが、

起床時の失禁漏れと、

両足の浮腫みが酷く、

悩んでいます。

木曜日は

失禁漏れで

全身汚れて、

ズボンも

シャツも

防水シーツも

掛け布団カバーも

汚れて、

洗濯の山。

ガスが使えず

水のシャワーで

洗髪して

全身洗い、

蒸しタオルでは

間に合いませんでした。

見学施設では

シャワーもお風呂も

決まった時間しか

使えないという事で、

起床時に

失禁漏れが

判る私では

蒸しタオルでは

間に合わず

悩んでいます。

ベッドも汚します。

携帯電話持ち込み禁止で

解約との事で

このブログも

書けなくなるし、

エレベーターも無く、

歩行器も使えず、

トイレも

部屋から離れて

あまり清潔感無く、

作業等も

パーキンソンの身では

出来るか不安で、

段差も多く、

集団生活が子供の頃から

苦手なので、

本音は

ディサービス先の施設が

第一希望ですが

要支援では

無理との事です。

そういう事情が

見学施設

半々の理由です。

失禁漏れが

治れば良いのですが、

通院先病院では

泌尿器科はじめ

失禁漏れに対しては

さじ投げられています。

某医師を紹介され、

相談しました。

両足の浮腫みも酷く、

本日金曜日

早朝

浮腫みで

立つことも

歩く事も

出来なくなり、

救急車で

通院先病院に運ばれ

只今、治療室で

書いています。

朝から何も食べておらず

財布を自宅に忘れ、

買う事も

出来ません。

弟は

仕事終わってからでないと

来れないとの事で、

夕方遅くまで

待つしかありません。

帰宅しても

洗濯物や

台所洗い物の山で

嫌になります。

弟は送迎は

してくれますが、

家事までは

やってくれません。

あっちが立てば、

こっちが立たない、

八方塞がりの

現状です。