創価学会員パーキンソン病パパのブログ

持病パーキンソン病、パニック障害、緑内障。現在、独り暮らし。

腰椎骨折入院15日目。午後編。主治医先生回診。

昼食時

デザートクリスマスケーキ🍰

一口で完食(^ー^)。

おかずは鶏肉でした。

15時半

自分で洗面台で

車椅子腰掛けながら

髭剃り。

明日の入浴時

剃って頂く予定だったが

私の髭はすぐ伸びて

痒くて仕方なかった。

髭剃り中

リハビリ

♀N先生みえて

急いで剃って

ベッドで

血圧計り

足あげ運動。

トイレ行き、

手を洗っていたら

丸刈り頭の先生、

誰かと思ったら

A先生だった(^ー^)。

連続リハビリ。

ベッドで横になり、

足あげ、蹴り足、

足開き等、

足の運動。

脹ら脛が張る(--;)。

A先生、

リハビリ的には

トイレ以外、

ベッドで安静に

して欲しいとの事。

看護婦によって

自走指示するが

リハビリとしては

持っての他❌!!

17時

腹が減って

仕方なかったので

看護助手Tさんに連れてもらって

売店ヘ。

弁当食べるくらい

食欲は旺盛だが

カロリーとお金の節約考えて

チョコレートと

昔懐かしい

おにぎりせんべい🍘の

小さいのを買う。

3分で完食。

17時半頃、

主治医の先生やっとみえた(^ー^)。

レントゲンの結果、

悪化しておらず。

コルセット💰高いので

コルセット作らず、

ゴムのベルトにするとの事。

自然治癒もあるとの事。

へえ~。

18時、夕食。

メニューはクリームシチューでした。

7分で完食。

明日は

今年最後の入浴機械浴。